fc2ブログ

無駄なマイナス

 安楽死!安楽死!安楽死を、早く安楽死を導入してくれ!ムリになったらいつでも好きな時に安楽死!バイバイ人生、サヨナラ苦痛、全部きれいさっぱりおさらばさ!なのに、ちくしょう!どいつもこいつも、できることやれることは要求しない、健康で長生きとか、できないことばかり並べて誤魔化し、インチキ医療に縋ったりする。不毛な“解決策”に飛びついて、貴重なカネと時間を失ったりする。

 マジメな話ですよ。安楽死、というと、嫌なことから死んで逃げて楽になりたい、そういう根性の現れだと思われるでしょうが、バイバイ人生、サヨナラ苦痛、もちろん冗談ですよ。そこは重要ではないのです。

 人間、老います。30を過ぎたら肉体的に下り坂、病気が増え、治らなくなって、目は見えなくなる耳は聞こえなくなる、体は痛くなる、思うように動けなくなる、悪くなることはあってもよくなることはない。これ、動かせない現実。どうしようもない、ね?でもそれ自体はいいんです。老いの現実、受け入れましょう。誰しも老いるんだから、仕方ない。私は不老なんて高望みしませんよ。だから安楽死、なのです。

 つまり、未来のリアルな苦痛それ自体より、「それでも頑張って最後まで生きなければならない」ことに今ゲンナリするのです。病気になったらどうしよう?ということ自体より、そこに伴う出費通院リハビリお手続きなどなどが(頭をよぎることが)とてもめんどくさいのです。現実の病気それ自体の不安に加え、クソったれな手間暇と心理的負担が確実に発生するゲンナリ感、確実に発生するとわかっているのに誰も何もしようとしないガックリ感。生活習慣病予防?認知症予防?自律神経を整えよう?そんな効果があるんだかないんだかわからない気休めで人生を無駄にする、無駄にさせる。安楽死があんだろうがボケぇ!!

「死んだら取り返しがつかない!」「死んだら終わり!」そうですね、だから?死んだら終わり、それでいいじゃんね、結局大切なのは絶対的に“今”なんだから。わかってんのかよ?生きててもやりたいことない廃人共、命の使い道がないくせに、いやないからこそ、失うことだけはやたら恐れやがる。ピーチクパーチクうるせーよ。一回も使わず放置してる健康商品をもったいなくて捨てられない精神性。白痴、薄弱、目を覚ませ!大切なのは、“今”なの。だから“今”を汚染する苦労心労徒労を減らすの、減らせるようにするの。そのために、安楽死、オーケー?

 やりたいことをやるプラスを、クソったれなマイナスが上回ってもうムリっす~となったらさっさと死にたい。今はまだプラスの方が大きくても、いつ逆転するかわからない不安。そしてそうなっても“生きなければならない”ゲンナリ感。実際経験してみたら案外大丈夫でした、まだいけます!となることは十分ありえる、そうなったら全然オッケー、そうならなかったらハイサヨナラ、その選択肢が無いことが余計な不安、ゲンナリ感。大切な“今”が無駄に汚染。わかる?共感、オーケー?

 人生既に大幅マイナス破産確実空虚な個人に成り果てた善良な市民連中が口々に叫んでいる、「生きていればいいことがある!」「苦しくても最後まで精一杯生きないとダメ!」往生際の悪い会計不正を繰り返し、雪だるま式に増える負を抱えきれずに世に垂れ流す。さすがに年貢の納め時、総決算のお時間ですよ。人間の幸せなんてどうでもいい、道徳なお話なんてどうでもいい、今(日)のプラスと今(日)のマイナス、どっちが大きい?という単純明快な基準で生きましょうよ。好きなことはプラスを増やす、だから好きなことをやれる自由時間を増やす。不安や苦労はマイナスを増やす、インチキに縋ればさらにマイナスを増やす、だから不安や苦労を減らす。単純明快、健全財政、ね?安楽死、つらくなったら死にたいなぁ、なんて話ではなく、徹底的に“今”の、つまり現実の人生のマジメな話ですよ。


関連記事
プロフィール

遊民

Author:遊民
読みたい本が山積みなのでニートしてます。

twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる